『レコトレ』とは『レコーディングのトレーニング』の略で、
録音スタジオで実際に収録をしながらマイクワークを学べるワークショップです。

今回はTokyo Creative Petalsとレコトレのコラボ企画として、本来1か月コースで行っているレコトレをギュっと一日に凝縮したお得な体験会を開催いたします。

申込受付終了しました。
ご応募ありがとうございました!

Program

何をするの?

録音スタジオで、ボイスドラマの収録をします。 ディレクターと一緒に自分の演技を聞き返しながら、繰り返し練習して自分の長所や弱点を認識することで、理解を深めます。

どこで開催するの?

実際にゲーム音声などの収録が行われている録音スタジオを貸し切って開催します。

ボイスドラマって?

レコトレのために書き下ろしたオリジナルボイスドラマのシナリオを使用します。 なお、このシナリオでは全員が同程度のセリフ量を練習できるように調整されています。

レコトレ1か月コースと体験会の違いは?

レコトレは本来このボイスドラマ収録を約1か月かけてしっかり丁寧に行っております。 レコトレ本体の開催は現在未定となっておりますが、是非この機会をお見逃しなく!

具体的な流れは?

申し込み完了後、事前に練習できるように台本をメール等でお送りします。(役は当日ディレクターが割り振ります)

当日、最初にA・B・Cの3班にグループ分けされて、メインキャスト・サブキャスト・見学組をローテーションしながら収録します。どの班になっても練習時間に違いはありません。

見学組は自分たち以外の収録を録音調整室の中からディレクターの近くで見学します。同じシナリオ内容の収録風景を見学することで自分の演技の参考にできます。

A班 B班 C班
16:00〜16:20 説明、班分けなど
16:20〜17:20 メイン 見学組 サブ
17:20〜17:30 休 憩
17:30〜18:30 サブ メイン 見学組
18:30〜18:40 休 憩
18:40〜19:40 見学組 サブ メイン
19:40〜20:00 総 括

Director

収録ディレクター ‐ 中澤隆雄

PCゲーム・家庭用機のゲーム収録をメインに、美少女ゲーム(男性向け含む)、乙女向けゲームなど各方面で活動。代表作に『ドリームクラブ』(D3 PUBLISHER)シリーズ、『あやかしごはん』(ハニービー)など。

Details

日時 2015年6月20日(土) 16:00~20:00

※20:30〜ワークショップ終了後に「反省会+懇親会」を行います。飲食代は自費となりますのでご了承ください。(希望者のみ。強制ではございません。)
参加費 お一人様 5,400円(税込)

※台本はPDFファイルをメール等でお渡しして皆様に自費でプリントアウトしていただきますが、それ以外に教材費やスタジオ代などは一切かかりません。全て含まれております。
募集人数 12名
開催場所 マリンスタジオ
〒164-0003 東京都中野区東中野4丁目27 エムエス東中野 B1
応募方法 2015年6月6日(土)(当日有効)までに、
  • 【スタジオ収録体験会申し込み】という一文。
  • お名前(ふりがな)
  • ご年齢(未成年不可)
  • PC/スマートフォンで使用しているメールアドレス(フリーメール可)
  • 所属している場合は事務所名(所属していない場合は『所属なし』)
以上5点を明記の上、
Twitterのアカウントをお持ちの方は@tcp_7にDMでお送りください。
アカウントをお持ちでない方はにメールをお送りください。
3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。

なお、応募者多数の場合は抽選となります。
お問い合わせ方法 些細なことでもご遠慮なくお問い合わせください。

Twitterのアカウントをお持ちの方は@tcp_7にDMでお送りください。
アカウントをお持ちでない方はにメールでお送りください。
3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。
運営 ㈱新装工 マルチメディア事業部
〒154-0011 東京都世田谷区上馬1-33-7
企画 Tokyo Creative Petals
inserted by FC2 system