Songs

『歌』について

Music Video

Composer

ミュージシャン
経歴 オンラインゲーム「エリュシオン」久遠ヶ原学園校歌(作曲)その他オンラインゲーム「CATCH THE SKY ~地球SOS~」「蛇天照」等で楽曲を制作。「中恵光城とさいとうよしえの冒険ラジオ」ジングル・BGM その他、個人サークル「流浪の民」にて自主制作CDを発行中。
Web Web 流浪の民
Blog 気分屋るろうのたみ
Twitter @rulotami
Q.主題歌「約束の唄」のエピソード、聞きどころなどを教えてください。
先に台本の方を拝見させていただいていたので、主人公サーシャの訴えたい、強い思いをメロディーの方で表現できればなと思い曲を書かせていただきました。曲に歌詞がのったとき、イメージしていたものが具現化された感じがしてとてもうれしかったです。
Q.挿入歌「君へ」のエピソード、聞きどころなどを教えてください。
誰もが歌える、簡単で覚えやすいけれど、しっかり歌い上げることができる曲を目指しました。2人の歌姫さんたちに歌っていただいたので、それぞれの個性が光って、1曲で二度おいしい感じになっております(笑)。

Lyrics

「約束の唄」
『チャームド・ライフ~小さな魔法に包まれた日々~ あすなろの章 約束の唄』主題歌
作曲:あたいわだれか 作詞/歌:工藤結衣

ため息ばかりの毎日に
さよならするの そのために歌うよ
あなたがくれたその優しさで
見慣れた世界の色が変わる

いつも戸惑って
進めない私
支えてくれたのは いつだっていつだって
笑顔のあなた

踏み出す未知の世界
もしもつまずくことがあっても
心に響く音が
希望に変えてく魔法だから

月の光に包まれて
あなたの声を思い出しているよ
心に秘めた お互いの夢
旅立つ時がいま来たんだね

涙あふれても 空を見上げれば
同じ月 ほらね
遠くない 怖くない
さあ 行こう

飛び立つ広い世界
願い叶える音色に染める
心に響く声が
未来を導く魔法だから

あなたがくれた想い
きっと私のチカラに変わる
一緒につくる音が
奇跡を起こせる魔法だから

踏み出す未知の世界
夢へつながると信じているよ
あふれるこの想いで
あなたに贈るよこの唄を

Q.作詞についてのエピソード、がんばったところなどを教えてください。
「大切な人へ贈る唄」がテーマだったので、それに添いつつサーシャの成長や想いを詞にするのが難しかったです。 サーシャらしさを大事にし過ぎるとなかなか前向きにならなくて大変でした。 歌の収録も初めてだったので、緊張もあって1番はかなり苦労を…。 自分なりの歌い方もよく分からなくて…直前まで誰かに仮歌を歌って欲しかったです(笑) でもサビが気に入っていて! 曲が本当に素敵なので気持ちよくのびのび歌えました! 歌と一緒にわたしも成長させていただいたので、最初から最後までじっくり聞いてもらえると嬉しいです。
「君へ」
『チャームド・ライフ~小さな魔法に包まれた日々~ あすなろの章 約束の唄』挿入歌
作曲:あたいわだれか 作詞/歌:佐藤まり

ねえ いつから ふたりは すれ違ってた?
重ねた日々 あんなに 輝いてた

最後にもう一度
笑顔 見せて

ココロ 離れても 忘れないよ ずっと
君がくれたモノ 言葉 気持ち 全部

ありがとう
ありがとう
届いて
君へ

Q.作詞についてのエピソード、がんばったところなどを教えてください。
歌詞です!!!!! 同じことを言うにも、表現する言葉はたくさんあるんだなと改めて気付かされました。
聴いてくださった方が少しでも何か考えたり、思い出したりしてくれたら嬉しいです。
inserted by FC2 system