Introduction

チャームド・ライフプロジェクトのご紹介 / ご挨拶

物語を作れる人、音楽を作れる人、絵を描ける人、人を集めることができる人…

いろんな才能を持った方々が、たまたま僕の近くにたくさんいまして、
そんな仲間達との飲み会の席で、

『こんなに色んな人がいたら、何かおもしろいもの作れちゃうんじゃないか?』

という僕の一言から始まった、このチャームド・ライフプロジェクト。
僕たちの技術で何が出来るかを考えた結果、ドラマCDを作ってみようという話になりました。

参加者を募集してみたところ、多くの声優さんから参加したいとお返事をいただき、希望者の中からオーディションをして配役を決めました。
そして、スタッフとして協力してくれた仲間たちのおかげで、ドラマCD、ネット番組、ネットラジオなど様々なコンテンツを作ることが出来ました。

参加していただいている声優さんの中には、実力があるにも関わらず、スタジオ収録に初めて来たという方が何人かいらっしゃいました。
声優業界が厳しいということは、なんとなく分かっていたことではありますが、実際に現場で話を聞いてみると予想以上の激しい競争があるそうです。

それだけにこのドラマCDの制作中には、
彼らの『もっと演じたい』『いろんな表現をしたい』という熱い気持ちを感じていました。

そんな皆さんに実力を発揮してもらえる場所を作れたかも…という感動は、
僕たちにとって作品を制作すること以上に何事にも代えがたいものとなりました。

Tokyo Creative Petalsの活動は趣味なのですが、これらの活動に参加してくださった声優さんが活躍されるお手伝いが少しでもできるといいなと思っています。

2作目となった『あすなろの章 約束の唄』は、ストーリー、音楽、声優さんたちの演技、全てがパワーアップしています。

バタバタと忙しく過ぎていく時間の流れから少し離れて、聴き終わったときにちょっと心がほっこりする。そんなステキな作品に仕上がっています!
楽しんでいただければ幸いです。


最後に、このプロジェクトに賛同してご協力いただいた
すべての声優さん・スタッフ・関係者の皆様に改めまして感謝申し上げます。


ようこそ、チャームド・ライフの世界へ!!

Tokyo Creative Petals代表 / チャームド・ライフプロジェクト プロデューサー
KAZU

inserted by FC2 system